エアコンクリーニング お客様の声

こんにちは!エアコンクリーニングのパイオニア、ダスキン下小針天神サービスマスター(小牧市|春日井市|豊山町)です。過去にエアコンクリーニングのご注文をいただいたお客様よりご感想をいただきましたので下記に紹介させていただきます。

 

>>ここから

ダスキンのエアコンクリーニング頼んだら、めっちゃ快適になりました。うちはシーズンの使い始めと終わりに表面やフィルターを掃除するだけです。

うちの掃除担当の主人が恐るべき一言を言い放ったのです。「奥にカビ生えてるわ」慌ててダスキンに連絡しました。

 

【ダスキンの料金】

我が家のエアコンは2台。8年前から使っています。暖房は使わず、冷房だけ使用。去年は少し臭う時があるな~と思っていました。「におい」というのは、「カビくさいにおい」ではないです。「エアコン臭」と言えば何となく分かって頂けるでしょうか?例えるのが難しいけれど、「ああ、エアコンかかってるわ」って分かる臭い。業者に依頼するのは初めてのことだったので、最初に軽くネットで検索しました。すると、1台6,000円くらいからあるんです。無名な会社だけど。安すぎると少し不安というか…。もちろん、お客さん本位で誠実に安く実施しているお店もあるんでしょうけど、初めてのことで比較出来ないので、今回は有名なダスキンに頼むことにしました。ダスキンは料金が決まっていて、電話をかけた時点で支払う金額を教えてくれました。

我が家は、お掃除機能なし・壁掛け2台、抗菌コートつきで、25,920円。高いなーと思ったけれど、カビを吸い込むのは嫌だし、大手だから安心だろうと決めました。

 

【申し込み】

ダスキンに連絡をしたのは6月下旬。インターネットから申し込みました。翌日に電話がかかってきて、空いている日は最も早くて7月20日と言われました。シーズン真っ盛りで予約が混み合っているんですって。しかし、7月20日までエアコン使えないのはキツイ!(カビとか言われて使う気にならんわな)何とか早めてもらえないかダメ元で言ってみたところ、「他の店舗を探します」と丁寧な対応。数時間後、少し遠い店舗から電話が入りました。

なんと、一週間後の予約が取れました。よかった。7月上旬!気になる出張費も、0円。電話では、他に、

・現金払いのみ

・到着時間帯と所要時間(2台で3時間くらい)

・水道を使うので洗面所か風呂場を借りてもよいか

を確認されました。

 

【気になっていた点】

最初の電話で確認しました。ダスキンに頼んでるのに、ダスキンが丸投げした下請けのどこの馬の骨か分からない業者が来たら嫌だなぁ。(しかも業者によってサービスのレベルが違ったり、最悪じゃない?)⇒「それはないです。下請けではなく、ダスキンの者が参ります。」とのこと。安心しました。当日来てくれた方から名刺を頂くと、「ダスキン○○支店」の表記。それから、ダスキンのフランチャイズの社名も併記されていました。

 

【当日】

時間通りに来て、挨拶も丁寧に、作業を始められました。最初にエアコンが問題なく動作するかを確認後、清掃開始。公式HPで見た動画と同じように作業が進みました。3時間もの間、ずっと貼りついて見ているのも疲れるので、リビングで家事したりブログを書いたりしていました。過程は丁寧に説明してくれて、高圧洗浄を始める際は「音が大きいのでしばらくの間うるさいですが、すみません」と声をかけてくれました。水道は、お風呂場にビニールを敷いて使っていて、洗い場は全く濡れていません。しかも、流れ出る汚水はその場に捨てずに、バケツに入れて持って帰っていたよ!(冒頭の写真です。2台なのでバケツ2個です)最後に、エアコンが正常に動作していることを確認し、電話で聞いた料金を現金で支払い、終了。結局、2時間超で終わりました!早い。

 

【結果】

エアコンクリーニング後

・「エアコン臭」が全くしない!無臭!

・エアコンの効きが明らか良くなった!

まだ使い始めたばかりなので数値を出せませんが、明らかに冷房の効率が良くなっているので、昨年度より電気代が安くなると思います。

 

 

このような率直なご感想でした。ご用命いただき誠にありがとうございます!

小牧市|春日井市|豊山町のハウスクリーニングならダスキン下小針天神サービスマスターにお任せください!

愛知県小牧市のハウスクリーニング専門店:ダスキン下小針天神サービスマスター(小牧市|春日井市|豊山町)

お問い合わせ先:TEL0120-008-280/受付時間 8:30〜17:00/定休日 土・日・祝日

 〒485-0036 愛知県小牧市下小針天神二丁目180番地 愛知中央工場内
〈対応地域〉

愛知県全域(例:小牧市/春日井市/豊山町/一宮市/岩倉市/犬山市/扶桑町など)